京都漆塗り職人プロフィール
漆塗り,箔加工の全国対応いたします
漆・箔加工お問い合わせ
フェイスブック
Google+
漆塗り職人「恭」ブログ
漆・メディア掲載
漆修理・漆修復・漆塗り直しのご紹介
2012.09.04更新
京都漆工房
〒600-8886
京都市下京区西七条北月読町78
TEL/FAX 075-203-1972

→リンク

漆塗り家庭祭壇

㈱サンワカンパニー

user-pic
0

約2年かけて開発した商品がようやく発売になりました。

建材メーカーのサンワカンパニーと開発した商品は"仏壇"です。

はじめてサンワカンパニーの山根社長とお会いしたのは3年程前でしょうか。

もともと輸入建材のネット販売に力をいれていらっしゃったのですが、

最近は地元の企業と製品制作し、さまざまな提案をされていました。

しかし仏壇は建材とジャンルがかけはなれていますし、お客様のニーズも建材とは違ってきます。

一応はおとめしてみましたが、「松田さんが一緒なら、仏壇のニーズも掴める!」ってなことで

プロジェクトチームができました。

当初は2年もかかるとは考えていませんでしたが、やはり大手の企画はスケールが大きいぶん

細かい変更なども効きにくいですので、細部までこだわりのプランが必要でした。

出来上がって見ますとサンワカンパニーの"強い要素"を生かしきれるサンワカンパニーの色を

表現するような独自色のあるいい商品が完成しました。

仏壇内部の棚板はすべて黒御影石です。

お道具が倒れても、仏壇本体は傷つきませんので、メンテナンスも非常に楽です。

収納式の扉はコンパクトに収まるため、"壁際"の設置も可能です。

お道具一式もセレクトしました。

上代価格も10万を軽く切ってます。

いや~~どえらい商品開発してしまいました。

世間一般の仏壇の概念を変えてしまうかも。

僕自身も規模の大きなProductでしたので大変勉強になりました。

ユーザーに喜んで使ってもらえたら嬉しいです。

サンワカンパニーブログ http://blog.sanwacompany.co.jp/blog/

商品販売ページ     http://www.sanwacompany.co.jp/categories/1438.html

    

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.matsuda-urushi.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする